Journal

遊ぶ 学ぶ 忍ぶ2018.06.01

運と縁。

はい。久方ぶりの更新です。

コピーライターなのに筆無精なのは、正直いかがなものかなと。

 

スピーディに自省したところで本題に入ります。

 

とてもありがたいことに、
Rockakuは、東京近郊だけではなく、
さまざまな地域の方からお仕事の依頼をいただいています。

 

で、昨日と今日の2日間は、森田さんと野郎ふたりで地方出張でした。

行き先はというと……



 

 




はい。三重県名張市です。
岡澤、めっちゃ地元です。
なんなら実家まで車で15分です(もちろん実家に泊まった)。


ちなみに名張という地名ですが、もともと「隠」と書かれていたそうで。
いかにも忍者が隠れてそうなネーミングですが、実際至るところに忍者の名残を感じることができます。

↓ ↓ ↓

脱線しました。

まさか地元の会社からお仕事の依頼が来るなんて、誠にびっくり。なんという巡り合わせ。

常々「地元で仕事がしたい!」と公言していた身としては、
まさに願ってもないお話だったので、テンションも上がるってなもんです。

 

今回、改めて感じたのは、自分は「運がいいなあ」ということ。

苦戦したものの新卒でコピーライターになることができ、

才能もやる気も大してなかったのに10年も肩書きを背負うことができ、

そして念願だった地元の仕事に携わる機会をいただき。

 

でも、振り返ると、いつも気の合う同僚や尊敬できる先輩が近くにいたんですよね。

そうした人たちと出会っていなかったら、きっと、今回の話は自分のところに回ってこなかったでしょう。
そう考えると、「運って、縁が運んでくるんだな」と思います。

 

お仕事の詳細はまだ明かせませんが、今回のご縁を大切に、
いずれ良い形で発信できるよう全力を尽くしたいと思います。


 

にんにん