人と暮らしの間にあるお寺
- クライアント
- 臨済宗 妙心寺派 萬年山 勝林寺
- カテゴリー
- キャッチコピー制作 コンセプト開発
400年以上の歴史を持つ巣鴨の禅寺「勝林寺(しょうりんじ)」のブランドコンセプトとキャッチコピー開発を担当しました。
「お寺=お墓参りに行く場所」というイメージを払拭し、今を生きていく人たちのためのケアや学びの場としても活用してほしい。そんなご住職の想いを言語化し、お寺をサードプレイスとして捉え直すという視点から、コピーをおつくりしていきました。
また、付帯する納骨堂「時と灯火の間」のネーミングも手がけました。こちらは施設としてではありますが、後にグッドデザイン賞も受賞しています。
Credit
- Release
- 2016.09
- Client
- 臨済宗 妙心寺派 萬年山 勝林寺
- Partner
- Nendesign inc./asobot
Rockaku Member