
“最高のふつう” を、日常の中に。
- クライアント
- 株式会社ビショップ
- カテゴリー
- キャッチコピー制作
世界各地のベーシックアイテムをとりそろえるセレクトショップ「Bshop(ビショップ)」。
そのブランドムービーのコンセプトおよびナレーションテキスト制作を、菅原が担当いたしました。

お仕事のはじまりは、日頃よりお世話になっているnanou inc.様のお声がけから。当初は採用強化に向けたムービー制作として動き出しましたが、使用用途や伝えたいことをヒアリングするうちに、ブランドムービーへと方向転換をすることとなりました。
コンセプトやストーリーラインをつくるにあたっては、ビショップメンバーへのヒアリングを実施しています。そこで知り得たブランドの歴史や軸を踏まえ、本動画では、既存ブランドコンセプト『EVERYDAY CLASSIC』に込められた価値観や考えを、人々が暮らす何気ない日常シーンを通して伝えることにしました。


ナレーション原稿づくりでは、説明的な印象を与えてしまわぬよう伝えたいことを端的にまとめ、耳ざわりの良さや呼吸の間隔も意識して制作していきました。
現在はコーポレートページのキービジュアルムービーとしても活用いただいています。
Credit
- Release
- 2021.10
- Client
- 株式会社ビショップ
- Partner
- nanou inc./UW INC.
Rockaku Member
works

バックパックはひとつの建築だ。
BRAASI INDUSTRY JAPAN(株式会社INTERAK)

OSTIUM(オスティウム)
菅建設株式会社 (住宅事業ブランド OSTIUM)

POLA 2025 calendar
POLA(株式会社ポーラ)