
続けたい人専用
- クライアント
- スポーツクラブNAS株式会社
- カテゴリー
- キャッチコピー制作 コンセプト開発 その他
背景
全国に66店舗を展開するスポーツクラブNAS。日頃お世話になっているクライアントの一つです。フィットネス業界の競争が激化する中、「自分たちの強みやスタンスをもっとわかりやすく伝えたい」というご相談から、LP制作がスタート。RockakuはLPの企画・構成・ライティングを担当しました。
主な担当領域
- 制作のディレクション
- LPの企画・構成・ライティング
- デザイン会社のアサイン
制作の流れ
運動に対するスタンスをしっかりと言語化し、お客さまにきちんと伝わるかたちにしたい、というご要望をお持ちだったNASさま。初回のオリエンテーションで印象的だったのは「運動を続けることの大切さ」への強い想いでした。
健康のためには運動が必要。でも、その運動は続かなければ意味がない。だからこそ、今後は「継続」を軸に既存サービスの強化・新しいサポート体制の開発にも本格的に取り組んでいくと伺いました。
Rockakuはその方向性を活かせるように「NASは続けたい人専用」というコンセプト兼キャッチコピーをご提案。このコンセプトをもとに、LP全体の構成や訴求ポイントを整理・設計しました。

NASが提供するサポート内容については、現場の担当者にヒアリングを実施。そこから、現時点で訴求できること/できないこと、そしてお客さまに伝えるべきポイントを精査し、LPに落とし込んでいきました。


デザイン制作には、大阪の制作会社「おいかぜ」さんをアサイン。黄色と青を基調に、明るく元気な印象のLPに仕上げていただきました。また、各イラストは説明内容に合わせて一つひとつ制作いただいています。
Credit
- Release
- 2025.01
- Client
- スポーツクラブNAS株式会社
- Partner
- 株式会社おいかぜ