“最高のふつう” を、日常の中に。

クライアント
株式会社ビショップ
カテゴリー
キャッチコピー制作

世界各地のベーシックアイテムをとりそろえるセレクトショップ「Bshop(ビショップ)」。
そのブランドムービーのコンセプトおよびナレーションテキスト制作を、菅原が担当いたしました。

お仕事のはじまりは、日頃よりお世話になっているnanou inc.様のお声がけから。当初は採用強化に向けたムービー制作として動き出しましたが、使用用途や伝えたいことをヒアリングするうちに、ブランドムービーへと方向転換をすることとなりました。

コンセプトやストーリーラインをつくるにあたっては、ビショップメンバーへのヒアリングを実施しています。そこで知り得たブランドの歴史や軸を踏まえ、本動画では、既存ブランドコンセプト『EVERYDAY CLASSIC』に込められた価値観や考えを、人々が暮らす何気ない日常シーンを通して伝えることにしました。

ナレーション原稿づくりでは、説明的な印象を与えてしまわぬよう伝えたいことを端的にまとめ、耳ざわりの良さや呼吸の間隔も意識して制作していきました。

現在はコーポレートページのキービジュアルムービーとしても活用いただいています。

Credit
Release
2021.10
Client
株式会社ビショップ
Partner
nanou inc./UW INC.
Rockaku Member
菅原 好雪のイラスト

菅原 好雪

works