CREATIVE GENERALIST COMPANY.
- クライアント
- アンドインターフェイス
- カテゴリー
- キャッチコピー制作 取材・編集・ライティング コンセプト開発
依頼企業の組織の内側に入り、組織が持つ資産と、外部の人材や知見を掛け合わせ、新たな事業を生み出すことを得意とする株式会社アンドインターフェイスさまのサイトリニューアルに参加。
基礎的なヒアリングから、タグライン開発、事業内容(WHAT WE DO)の言語化、サイトの基礎設計、メニュー構成、実績コンテンツの編集・記事構成などを担当しました。
主な担当領域
- 経営者インタビューによる事業内容の整理
- タグラインの策定
- コーポレートメッセージ(About Us)の制作
- 実績コンテンツの構成・取材・記事化
サービス概要や制作背景
経営者インタビューからスタートし、社名の由来である「Interface」がいわゆるUI設計ではなく、人材や知見・テクノロジーなどさまざまなものを「接続させる」という広い意味があること、自らが専門的な技術を持つのではなく多様なスペシャリストをつなげる役割があることを突き止めて言語化。タグライン「CREATIVE GENERALIST COMPANY」を策定しました。
また、これまでシームレスに対応してきたが故に、客観的な説明が難しくなっていた事業内容を領域毎に整理。「WHAT WE DO」として表現することで、初見でもわかりやすいかたちを目指しています。
さらに、受託業務=PROJECTと、自社開発=PRODUCTの二軸から実績コンテンツを制作。記事フォーマット、取材、構成、執筆までを担当しています。
Credit
- Release
- 2024.12
- Client
- アンドインターフェイス
- Partner
- 株式会社リアライズ
Rockaku Member