Works

園田学園女子大学

コピーワーク   編集&ライティング   

 


兵庫県尼崎市にある園田学園女子大学さまのサイトリニューアルをお手伝いさせていただきました。
Rockakuでは、TOPのムービーに出てくるキャッチコピーやTOPページのテキスト全般、「10の問いから見るSONODAの学び」といったコンテンツテキストなどを担当しています。



まずは、今回ご依頼をいただいた株式会社ロフトワークの基さんから、学校や学生の雰囲気、独自に培ってきた「経験値教育」に対する考え方についてなど、さまざまな情報をヒアリング。

園田学園女子大学さまが歴史を紡いでいく中で、少しずつ変化していった「経験値教育」の変わらぬ価値や想いを表現できるよう、実際に兵庫県内のキャンパスにも足を運び、職員の方々からも直接お話を聞かせていただきました。

その上で、生徒はもちろん、高校生や保護者といった方々にも学校の魅力が伝わるようキャッチコピーやその他のテキスト制作を進めています。




採用されたキャッチコピーは【ここでの「経験」が、私の「チカラ」になる。】。
生徒に寄り添った印象を抱いていただけるよう、また、若者が自分事化しやすいよう意識しています。

 

また、受験希望者に伝えたい・知って欲しい情報をわかりやすく伝える「10の問いから見るSONODAの学び」というコンテンツでは、「学生側の疑問」と「それに答える講師陣」という形態を提案。受験生側の声を手書き文字でデザインしていただいたことで、よりリアルな表現になっています。






学生のみなさんの雰囲気や学校の空気感がしっかりとあらわれているムービーも必見です。
ぜひ、園田学園女子大学さまの公式サイトでご覧ください。



Release : 2020.1
Direction : 株式会社ロフトワーク
Writing: Rockaku 中尾奈津子

コピーワーク   編集&ライティング   教育・学校   中尾   

Go to Index