Works
株式会社本荘興産 × 宮川サトシ
プランニング
2008年から継続的に広告制作、広報、セミナーなどの
お手伝いをさせていただいているHonjyo(本荘興産)の、
雑誌広告を企画しました。
( 雑誌広告の他、展示用バナーも制作)
Honjyoは手洗い洗車の道具と技術を最適化させることで、
サービスの品質を向上させつつ、作業をする方の負担も軽減するという
ソリューションを提案している企業。
そのサービス内容を整備工場の経営者・管理職に向けて
「自分事」として発信すべく「ブラック洗車」という逆説的なフレーズを開発。
漫画家の宮川サトシ氏の協力の下、インパクトのあるコンテンツ型広告を
制作することに成功しました。
Release : 2016 . 6
Client+Design : 株式会社本荘興産
Comic : 宮川サトシ
Planning + Copy : Rockaku
Planning + Copy : Rockaku