Works

理化学研究所

コピーワーク   

 




理化学研究所の最新の研究成果や、最先端の研究施設を
ワークショップや講演を交えながら公開するイベント「一般公開」。

その橫浜キャンパスの2013年度のキャッチコピーを制作しました。

「年に一度」という希少性を情報としてきちんと伝えると同時に、
難しく思われやすい科学の世界を体験的に知ることができるという特性を、
「見て、触れて、体験して。」「出会う」というワードでやわらかく表現。

デザインやプログラムと相まって、親子連れを中心に前年度比170%の集客を達成しました。


Release : 2013
Client : 独立行政法人理化学研究所 橫浜キャンパス
Art Direction & Design : セルディビジョン
Illustration : 寺井麻美
Copy : Rockaku

コピーワーク   丸山   広告   Web   教育・学校   

Go to Index