Works

東北特殊鋼株式会社

コピーワーク   

 

 
宮城県柴田郡に本社を置く、東北特殊鋼株式会社さま。
企業サイトとリクルートサイトに表示されるそれぞれのトップメッセージを、弊社中尾が制作いたしました。

【企業サイトTOP】




>東北特殊鋼株式会社さま企業サイト(https://www.tohokusteel.com/)
 
鋼にさまざまな添加物を加えることで、多様な効果や特性を持たせることができる「特殊鋼」。通常の鋼よりも熱に強いもの、硬いもの、さびにくいものなど、多様なものが存在し、自動車や半導体製造装置、給湯器などの生活関連機器や医療機器…… さまざまな機械部品の一部に使われています。

 
 
実に奥が深い特殊鋼ですが、その専門性の高さ故に「何をしている会社なのか」「どのように社会へ貢献しているのか」があまり世間に伝わっていないという現状も。そうした背景を踏まえて、企業の特色をなるべくわかりやすく、ストレートに表現できるようコピーを考案いたしました。

メッセージを見たときに、企業の価値が伝わることはもちろん、社員の方が誇りに思えるよう意識をしています。


【リクルートサイトTOP】
 


 
>東北特殊鋼株式会社さまリクルートサイト(https://www.tohokusteel.com/recruit/)

リクルートサイトでは、歴史ある企業であることを訴求しつつ、次世代の挑戦を求めているという企業の想いがしっかりと学生のみなさまに伝わるようメッセージを考案いたしました。
 
「熱」は、鉄を特殊鋼へと変えるために欠かせない存在。その「熱」と人の「熱意」をリンクさせることで、読んだ人に「企業が求める人物像」を伝えつつ、かつ、事業に対するイメージを抱きやすくなるよう工夫を凝らしました。

 
Rockaku担当領域は各サイトのトップメッセージのみとなっていますが、サイト全体がリニューアルされており、さまざまな企業の方や就職活動中の学生のみなさまに、東北特殊鋼さまの魅力が伝わるサイトになっています。



Release : 2023.02
Creative Direction&Design :craftsmen株式会社 さま
Copy: Rockaku 中尾 奈津子

コピーワーク   中尾   

Go to Index