Works

TOYOTA

コピーワーク   編集&ライティング   

トヨタ自動車株式会社さまが2050年に向けて取り組んでいる「トヨタ環境チャレンジ2050」。
その活動内容を、小学生の子どもたちにも知ってもらうためのクイズ冊子を制作しました。




トヨタ環境チャレンジ2050」とは……クルマの環境負荷をゼロに近づけるとともに、地球・社会にプラスとなる取り組みを通じて、持続可能な社会の実現に貢献するためのチャレンジのこと。




子どもたちにも興味を持ってもらえるよう、表紙のキャッチコピーからクイズの内容までコピーワーク全般担当させていただきました。



クイズはすべて3択。
マジメすぎず、アソビすぎず、でも、楽しめるよう……のさじ加減が難しかったのですが、エンドユーザーが子どもたちだということもあり、とても楽しく制作させていただきました。

サイズは小さい手でも持ちやすいB5。
完成した冊子はクルマ関係のイベント開催時などに配布しています。

全体のディレクションは岩本光博さん(株式会社デルフィス)、デザイン、キャラクターデザインはすべて田島論さん(ZIZO DESIGN)が担当してます。

Release:2019.08
Client : トヨタ自動車株式会社
Direction:岩本光博(株式会社デルフィス)
Direction&Illustration :田島論 (ZIZO DESIGN)

Writing: 中尾奈津子(Rockaku)

コピーワーク   編集&ライティング   中尾   

Go to Index